杉村太蔵が記者会見で・・・


第44回衆議院議員総選挙で当選した
自民党 杉村太蔵議員

若くして当選したこともあり
当選直後からテレビ取材での発言が話題になりました

確かに、話題になるような発言の数々

大学時代の国民年金未納が発覚し問題となった時も
「えぇ、払っておりませんでした」と認めました

事実を認めるのは、大切なことですよね
嘘をつくよりは・・

当選後にメディアで見聞きした様々な発言は

「棚からぼた餅という言葉は僕のためにあるような言葉」

「国会議員はJR全部ただですよ!」

「料亭行った事ないですよ、行ってみたいですよ!料亭!」

「新幹線も飛行機もグリーンですよ!?グリーン!!
 グリーンなんて乗ったことないですよ!!!
 当選したおかげで移動は全部グリーン!
 これが全部ただですよ!?ただ!!!」

「大臣に選ばれちゃったらどーしよ!うひゃっ!」

「120%小泉チルドレンでございます。」

「私は派閥肯定論者です。」  (Wikipedia 引用)


このような、一連の杉村太蔵議員の発言に対し
当時の党幹事長武部氏から厳重注意を受けたとか

2005年9月27日に、「自身の発言が有権者に迷惑を掛けた」
として、異例の謝罪会見を開いた

当選1回目にして、自民党本部で単独会見を開くのは
“史上初”だそうです

一連の言動を反省した杉村太蔵議員は
単独記者会見を開くまでの間に本を読んで勉強していた

と発言

記者に何冊読んだのか聞かれた杉村太蔵議員は

「1冊です」

その本のタイトルを聞かれた杉村太蔵議員は

「プライバシーに関わることなの
で差し控えます。」

そんな“史上初”な記者会見でした




総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集